SSブログ

ハンドソープまで品薄かよ [買い物]

引き篭もって省エネ生活していても、無くなる物は無くなります。

なので仕方なしに昨日買物に出かけてきました。

本当は昨日書くつもりだったのですけど、買物から帰ってきたら日経平均が崩壊していたので私の記憶も崩壊したのです。

で、今朝になって顔を洗ってさっぱりした目覚めを得ようとして思い出したのですね。

昨日の買物はそいつを買うのがメインでしたから。

そいつとはハンドソープです。

花粉症薬もついでに買おうと近所のドラッグストアに行ってきました。

目当ての売り場に行くと、ボディソープばかりで全然ハンドソープが見当たらない。

あれ?売り場はココのはずなのに・・・と思って、しつこく探していると売り場の端の棚がスカスカなのに気がつきました。

もしかしてと思って近づくと、そこがハンドソープの棚だったのです。

どうも商品が陳列されていないと目線が行かないようで、気がつくのに結構掛かっちゃいましたよ。

で、ハンドソープ棚には幾ばくかの商品が残っていたのですけど、目当てにしていた泡の出ないタイプのハンドソープは、何か意識高いパッケージのお高めのしか残っておらず、お手ごろ価格のやつは泡タイプしかありませんでした。

そいつも2個くらいしか残っていませんでしたけど。

仕方がないので泡タイプを購入です。

まあ、別にこだわりは無いので構わないのですけど。

しかし、アルコール消毒液は品薄みたいなのをネットで見かけた記憶はありましたけど、まさかハンドソープまで品薄だったとは。

頻繁に買わない類いの商品は世間の動きに鈍くなってしまいますね。

泡タイプだったけど買えたから良しとしよう。

次に買うのは数ヶ月後でしょうし、多分それまでには落ち着いているよね?

落ち着いていて欲しいなあ。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

ハンドソープが品薄でしたか。

ウチは割安なボディソープをハンドソープに使ってます。そのほうが圧倒的にコスパがいいですからね。w

特に問題はなく使ってますし、除菌効果はなくても衛生上は同じ効果であると思われますしね。
by フーテンどんぐり (2020-03-14 19:51) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
棚がスカスカでした。
値段の比較をしていなかったのですけどボディソープの方が割安なんですね。
除菌があまり必要じゃない引き篭もりですし、そちらに切り換えていくのもアリかもしれませんね。
by sino (2020-03-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。