SSブログ

ク○ゲーはやっぱり○ソゲーだったわ [ゲーム]

世間の評価ってものは意外とアテに出来るものです。

そう思い知らされました。

私は無職転生を決意してから、結構な量のPS2やPS3のゲームを買い込んでおいたのです。

幸いな事に、私の職場が秋葉原まで歩いて行ける距離でしたからね。

そんな買い込んだゲームには、やたらと安いヤツがあります。

動作保証なしのジャンク扱いは大抵安いのですけど、ジャンク扱いじゃないのに安いヤツがあるのですね。

大量に出回って値崩れしたか、もしくは買い手が付かないク○ゲーかです。

仮に○ソゲーだとしても98円なら・・・と思って買ったのが「ローグギャラクシー」

買った時に軽くググってみたら、大量に出回ったク○ゲーだとか。

そのローグギャラクシーを数日前から遊び始めました。

で、昨日までの印象では「あれ?結構面白いじゃない。これで○ソゲーとか世間は辛口だなあ」なんて思っていたのです。

そして本日、世間の評価がアテに出来ると思い知らされました。

それは「第4章大脱走」ってチャプターに入ってから。

急にク○化しました。

いわゆるコピペダンジョンってヤツで、とてもとても迷い易い上に、急に敵が強くなります。

そして思わず「○ソが!」と中年の雄叫びを上げてしまいましたが、セーブポイントが少ない。

1時間半ほどコピペダンジョンを彷徨って、ようやく次のエリアに行けた、さすがにセーブ出来るだろう・・・そう思っていたら無い。

無職後はク○アンケート以外でイラっとくる事が無い、いわば菩薩の境地を開いたと言っても過言ではない心の余裕を見せていたのに、イラっと来て電源を切りましたよ。

その後、グーグル先生にお伺いを立てたところ、この○ソさ加減は序の口だそうで。

本番は、さらに先にあるらしい。

世の中には忍耐強い人が多いようで、攻略Wikiは結構充実していました。

章立てで言えば、私は1/4くらいしか進んでいないのに挫折しましたけど、攻略Wikiが充実するくらいに最後までやり込んだ方たちがいるのです。

少なくとも3章までは面白いと感じていたのでポテンシャルはあるゲームだとは思います。

セーブポイントさえ適切に設置されていたら遊べたのに。

世間の評価って結構アテになりますね。

まあ、98円で8時間までは楽しめたから良しとしておこう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。