SSブログ

一気に読むのは良いねえ [日記・雑感]

私が無料でマンガを読ませてもらっているアプリに、ゼブラックってヤツがあります。

ジャンプマンガを中心にしているアプリですが、ブラッククローバーってマンガが26巻分無料中でして。

アニメで観ていたのですけど、途中から作画崩壊やら引き伸ばしやらの、ジャンプアニメ伝統芸が酷くなったので観るのを止めていました。

26巻分無料になる前から、ちょこちょこと読んでいたのですけど、アニメで観た範囲だったので知った内容。

でもアニメよりテンポが良く進むので楽しめていました。

そして数日前から知らない範囲まで到達です。

そうしたら俄然面白くなってしまいましてね。

26巻無料の期限が迫っていたのもありますが、そこからは1日数巻分のペースに加速。

無料分の26巻まで読破しちゃいました。

いやあ、やはり一気読みって良いですねえ。

特に記憶が不安になりつつある中年には有難いですよ。

無料マンガでも1週間更新ならまだしも、中には1ヶ月更新ってやつもありますからね。

そうなるとスッカラカンに内容を忘れていたりします。

それにしても、今の子供たちは面白いマンガを無料で読めるなんて羨ましい。

私の子供時代なんざ、読んだコミックを古本屋に売って次のコミックの足しにしてたりしたもんです。

でもまあ、その代わりって訳じゃないですけど、学校にいる間はマスクを強制されるんでしょ?

何だか体育中までマスクさせてるとか。

元々、子供にまでマスクさせてたのは、大切な身内の高齢者に移さないためって理由じゃなかったっけ?

いつの間にか「子供の重症化がー」とか言い出して、何故か子供を守るために子供にもマスクさせますって理由にすり替わりましたけど。

そう考えると羨ましくもないのかなあ。

他人にマスク強制されて生活するんでしょ?

それは嫌だな。

不思議なものですね。

私の子供時代には、おたふくだの水疱瘡には積極的に貰いにいってたのに。

おっと、話が逸れました。

ブラッククローバー26巻分は、6/5までゼブラックで無料になっています。

王道ジャンプマンガなので、興味のある人は読んでみるのも良いかと。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

お久しぶりです。

子供のマスクなんてほんと意味ない、子供の重症化率なんてゼロに近い数字ですよ、それより子供は体温高めなので熱中症のほうが危ない、ほんとコロナ脳には困ったものです。。。
by 招き猫の右手 (2022-06-03 00:36) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
正直言って、この時期は全年齢で熱中症のほうがコロナより危険度が遥かに上だと思うんですけどね。
その上、マスクしたまま運動とか児童虐待としか思えませんよ。
by sino (2022-06-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。