SSブログ

最悪のアンケートサイト [日記・雑感]

最近、老舗レベルのアンケートサイトもク○みたいなアンケートを連発するようになりましたが、運営会社レベルでク○なヤツに出会ってしまいました。

その出会いはPexポイントをTポイントに交換する時の事。

交換に手数料が取られてしまいますが、ECナビの案件をこなすと手数料がECナビポイントで還元されます。

なので簡単にこなせる案件をと思い、会員登録だけで済むアンケートサイトに登録しました。

もしかしたら、ク○アンケートが少ない神サイトかもしれませんし。

登録後、送られてくるのは「ハイ、イイエ」の1問1答アンケート。

これが1日に1個か2個レベルでポイント報酬は1円レベル。

しかも交換先が1箇所のみ。

苦痛は無いけど遠いな~と思って、最低交換ポイントまで貯まったら終了かな~と考えていました。

そして登録数日後、何やら一気にアンケートが増えます。

お試し期間を過ぎたのでしょうかね?

ほとんどが1円アンケートですが、チラホラと2円アンケートも散見されました。

試しにやってみたら、コレがヒドイ。

2円アンケートはサイトのリンクを10~20くらい踏ませた上、どのサイトが良かったかを選択させるのですが、選択して次に進むともっとヒドイ。

良かった理由を30文字以上で答えなさいだと。

余りにヒドイので1円アンケートを開いてみましたが、コレもサイトのリンクを5~10踏ませた上、どのサイトが良かったかを選択させて、今度は2文字以上で理由を記述。

さすがに興味のないサイトなので「特にない」と記述しました。

これはヒドイな~と思いつつも、1度だけ交換まで持っていくかと思って継続します。

踏ませるリンクが5個程度のヤツを中心にアンケートに答えました。

そうしたらですね。

いきなり「強制退会」なんてメールが送られて来たんですよ。

どうやらアンケートの信頼性を高めるために「特になし」とかって記述を許さないらしい。

一応、送られてくるメールの最後のほうに「特になし」を連発するとダメよと書かれていますから、それを見落とした私の落ち度でもあるので、それを理由にするのは別に構わない。

でもね。

凄げえ高飛車なメールだったんですよ。

「再三、警告したのにも関わらず何度も意味の無い回答をした」だの、「ポイントを減算する事で警告をしたのに無視した」だの。

いきなりの強制退会なので警告無しだったし、ポイントを減算ってアンタ、それって1ポイントアンケートなんだから0ポイントにしたって事かよ。

減算じゃねーだろうよ、それって。

無かった事にしてんじゃねーか。

でも、それも一応許容しました。

最悪だと思ったのはココから。

そのク○アンケートサイトは、高飛車な強制退会メールを送ってきた後にもアンケートメールを送って来やがった。

勝手に退会させておきながら、メールだけは送ってくる。

しかも「○○様」って個人情報が記載された形ですよ。

つまり消さないんですよ。

退会させても。

悪質としか言いようが無い。

どっかに転売してても不思議じゃねーな。

で、クレームのメールを入れました。

そしたら来なくなりました。

一切の迷惑メールへの謝罪も無しに。

ここまでのク○は初めて。

ボイスノートってサイトですよ。

こちらのアンケートの質を求めるのに、そちらの仕事の質は最悪のク○。

ここまで強烈な匂いを発するク○は初めてだ。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

アンケートといえば僕はもうマクロミルのもやめてしまいました。
前から馬鹿馬鹿しいと思いつつも惰性でやってましたが、Tポイントへの変換がなくなってしまい、もはや意味が無くなりました。
やめてみてほんとすっきり、まさに時間の無駄だったと痛感してます、もう二度とやりませんw。

それより今はフードデリバリーで小銭稼ぎをしてるのですが、これが実に良いです、仕事というより遊んでチャリに乗ってたらカネもらえて運動にもなるってイメージです。
セミリタの暇人向けです。
by 招き猫の右手 (2022-06-03 00:38) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
最近はアンケートのひどさが加速している気がします。
そんなひどいアンケートが増えてきたマクロミルすら優良に思えてしまうくらいのク○アンケートサイトでした。
by sino (2022-06-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。