SSブログ

給付金が振り込まれてた [日記・雑感]

長ったらしい名前の給付金が振り込まれていました。

何て名前か忘れてしまいましたが、暖房費に困りそうな貧乏人への温かい給付金です。

これで寒い冬を乗り越えられますね。

現在、最寄りの灯油売り場の価格はリッター100円。

500リットルの灯油が買えちまいます。

まあ、そんなに使いませんけど。

30リットルを目安にしていましたが、40リットルくらい使っても良さそうだな。

あまりにもケチると捗りませんからね。

ゲームが。

寒々とした部屋では思うように指が動きませんから。

それでは楽しくゲームが出来ません。

よし、今冬の灯油使用量は40リットルを目標にしよう。

そろそろ灯油ファンヒーターを準備しなければ。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

こんばんは。

さすがにこのところの寒さに耐えきれず、3年ぶりに石ファンヒーターを引っ張り出してきました。エアコンの暖房費は安いけど、部屋が暖かくなるまでの時間が長過ぎるんですよねぇ。しかも設定温度と同じにならない。

去年はあちこちのガソリンスタンドで灯油配達してる所がないか探しましたが、全部なし!ところが、今年は、家内がどこかで灯油配達業者を発見したらしく、早速電話すると「毎週日曜日の午前中に配達しますので、玄関の前にでもポリタンクを置いておいてください。現金払いのみ」ということでした。ということで、今回はポリタンク3缶に灯油を入れてもらいました。

朝起きた時と、夕食時くらいしか使わないので、来年1月一杯持てばいいかなと思っています。
by パルタ7 (2022-12-21 18:56) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
エアコンは部屋を均一に暖めてくれますけど、その分だけ時間が掛かりますからね。
それに乾燥したままなので止めるとすぐに冷えてしまいますし。

最近は灯油の移動販売も減ってしまったので、私も灯油の購入場所を探すのに苦労しました。
あとは価格がもう少し安ければ良いのですけど。
by sino (2022-12-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。