SSブログ

調味済で焼くだけのイワシが1尾30円でした [食事]

今日のお仕事は出先での作業で早めに切り上げられました。
いつも寄る食品スーパーの見切り品時間帯に差し掛かるかどうかの早めの時間です。

早起きは三文の徳などと言いますが早帰りもお得なようです。
調味済であとは焼くだけのイワシが、1尾あたり30円が3尾2パック、2尾1パックの計8尾もありました。

全て買い物カゴに収容しました。
半分食べて残りは冷凍庫送りにすれば良かろうと。

帰ってきて思わぬ誤算がありました。
消費期限をみると明日までだったのです。

普段そこまで神経質に消費期限を気にはしませんが、生魚はさすがにある程度気にします。
ですが明日までなら過積載気味の冷凍庫に入れる必要もありません。
冷蔵庫に保存して明日のつまみとなることが決定しました。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。