SSブログ

明日は久々にエアコン無しで過ごせそう [その他]

明日から木曜日あたりまで、私の地域は最高気温が30℃程度らしいです。

最低気温も25℃前後なので、久々にエアコンを切る事が出来そうです。

台風13号であるサンサンさんのお陰ですね。

代わりに雨模様ですけど。

まあ引き篭もり無職には台風は関係ありませんからモーマンタイ。

雨が降らずに気温が下がってくれれば、今月の求職活動をクリアしに行くのですが、さすがに雨でハロワに行くのはツライ。

早いところクリアしたいのですが、エアコンの効いた部屋から出たくないのです。

ところで今回の台風13号はトリッキーな12号と違って、一直線に関東を仕留めに来るようですね。

気温が下がってくれるのは嬉しいですが、湿度は高くなりそうですねえ。

夏や雪みたいなモノは子供くらいしか喜ばないので、さっさと過ぎ去って欲しい。

さらに言えば雪は犬も喜びますが、夏は犬ですら喜ばないクソので早く終わりやがれ。




コメント(4) 

コメント 4

ナサニエル

こんばんは、楽しく拝見しています。
予想では、セミリタイア生活に入ったら書くネタがなくなって
徐々にエントリが減っていくと思っていたのですが、がんばりますね。
そこで、セミリタイア生活での気づきや心構えなど
もしありましたら、教えてもらいたいです。
宜しくお願い致します。

by ナサニエル (2018-08-06 18:52) 

招き猫の右手

サンサンさんって語呂がすごいですね。
ほんとこの台風のおかげで快適です。
退職して家に居るものにとっては多少の雨は大歓迎ですね。

by 招き猫の右手 (2018-08-07 11:38) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
今のところハロワ通いがあるので、それなりに書く事がありますね。
特にテーマを決めて書いていないので、ぼんやりと思いつく事を書いているだけで、参考になる事を書いていないのが申し訳なく思えてきます。
セミリタイア生活と言っても様々なので参考になるかはわかりませんが、私みたいな引き篭もりタイプの場合は、常に何かしなきゃと考えるのではなくて、やる事思いついたら行動して思いつかなかったらダラダラしていよう、くらいに思える人が向いているかなとは思います。
by sino (2018-08-07 16:42) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
サンサンさんには感謝しかありません。
昨日までと本当に同じ季節か?と思うくらいに今日は快適な気温です。
今日はエアコンを1度もつけずに過ごせています。
by sino (2018-08-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。