SSブログ

湿度が低いって素晴らしい [その他]

本日は私の住んでいる地域は非常に快適です。

最高気温が30℃程度なのが快適の理由ですが、それに加えて昨日より湿度が30%以上低いのが大きいですね。

やはり湿度が低いのは素晴らしい。

正午から夕方にかけての一番気温が上がる時間帯で室温が31℃近辺まで上昇しましたが、エアコン先輩の助力なしで、普通に扇風機先生にご登板頂くだけで過ごせました。

やはり湿度ですよ。

まとわりつくような熱気を込めた湿度のせいで、いくら扇風機を回したところで湿った生暖かい風が体を覆うだけでしたからね。

今日は湿気が無いだけで扇風機の風が涼しく感じられます。

ウェザーニュースによれば、私の住む地域の明日の最高気温は30℃を下回ってくる模様。

前回、台風がボーナスタイムを持ち込んでくれて以来のボーナスタイムとなりそうです。

これは松岡修造さんが関東地方から離れているのでは?と思って調べてみたら、「いまどこ修造」なるTwitter情報を見つけてもうた。

それによると大阪近郊にいらっしゃる様子。

だから関東地方の暑さが和らいだのか。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

東京も最高気温30度くらいまでおちました、快適ですね。
もちろん湿度が低いのも嬉しいです。
やっぱり、お盆までなんですね。
明日は最低気温が20度くらいのようで、むしろ寒いくらいになりそうです。
by 招き猫の右手 (2018-08-17 21:40) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
今日も湿度が低いお陰で、日が差しても屋内が過ごしやすいです。
自然に涼しいと体に負担が無くて良いです。
エアコンで涼を得ると結構疲れますからね。
by sino (2018-08-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。