SSブログ

引き篭もりにも感じられる正月の気配 [日記・雑感]

独身中年無職の引き篭もりは世相に疎くなるものです。

ですので、最近行われたイベントだったクリスマスとやらのリア充達の集いは、気が付いたら通り過ぎていましたね。

なので年の瀬や年明けも感覚として薄くなっているのですけど、そんな独身中年無職引き篭もりでも、ある物が極端に減るので年末って事を感じてしまうのです。

まあ、独身中年無職引き篭もりだからこそ感じられるものかもしれません。

そいつはアンケートサイトからのお便りが一気に来なくなった事ですね。

引き篭もりの有り余る時間を使って、ほとんどのアンケートに答えていたからか、無職前より遥かにアンケートが送りつけられるようになった気がします。

その無駄に大量に送りつけられていたアンケート(主にマ○クロ○ル)が、今日は全く来なかったので「ああ、年末なんだな」と年の瀬を感じる事が出来ました。

不思議なもので大量に来る時には「そんなに大量に送ってくるなよ!」とイライラするのに、全く来なければ、それはそれで少し寂しさを感じるものなのですね。

世間の流れってものには、いくら引き篭もっていても影響を受けてしまうものです。

しばらくはク○アンケートにイライラする事無く過ごせそうだ。

まあ少しばかりイライラさせられるとは言っても、重要なTポイントの原資となっているのがアンケートサイトなので、これからも続けるんですけどね。

大事な私の酒代です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。