SSブログ

19℃が良いようだ [日記・雑感]

灯油価格が高いのでエアコンも併用しています。

冷え切った室内を灯油ファンヒーターで暖め、それをエアコンで維持させる作戦です。

当初はエアコンの室温設定を16℃で試していました。

それでしのげるかと思いましたが、タブレットを操作しようとすると冷たいのですよね。

これはイカンと感じて18℃に設定変更。

タブレットに冷たさを感じなくなったので、しばらく18℃で過ごしていました。

ですが冷たい飲み物、ビール(第3)を呑むと寒く感じてしまうのですよ。

温かい飲み物なら平気なんですけどね。

そこでさらに1℃上げて19℃にしてみる事に。

ようやくビール(第3)を呑んでも寒く感じなくなりました。

どうやら19℃が適温のようです。

あとは電気代がいくらになるかですねえ。

今のところ夏場のエアコンよりも少し電力を使っている感じですが、地球の防衛のためにPS5を長時間稼動させているのが影響しているかもしれません。

早く暖かくなって欲しいですね。

でも暖かくなると花粉が襲ってくるんだよなあ。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

おお、ウチと同じ程度ですね。

ウチはエアコン単体で19℃か19.5℃でやってます。

朝夜の時間帯だけ点けてますがちょっと寒いくらいだけどないより全然マシ。昼間は日当たりがいいので点けなくてもいいのがありがたいです。w

どれくらい電気量上がりますかね~。
by フーテンどんぐり (2022-01-04 08:14) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
そちらも同じくらいの温度設定ですか。
寒くないギリギリのラインは19℃前後みたいですね。
あとは電気代がいくら上がるかですね。
by sino (2022-01-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。