SSブログ

見かけの値引きには騙されないぞ [買い物]

世間的には本日が仕事始めの人が多いのでしょうね。

引きこもり無職には関係ありませんけど。

ですが、昨日が食料買出しのルーチンなのに、世間の動きを勘案して避けました。

さすがに三が日の最終日ともなれば、買い物しようと出かける人が多いだろうなと。

そんな訳で本日が買い物始めとなった無職です。

業務スーパーに行こうかとも思いましたが、少し寝坊して出遅れたので近所の食品スーパーへと赴きました。

食品スーパーに着くと、目論見通りに普段程度の混み具合。

さて、本日の買い物には別な目論見があります。

正月系の食品が見切られているんじゃないかと。

でも注意しなきゃいけません。

正月価格から値引きされても、それでもなお高いってケースもありますからね。

見かけの値引きに騙されないようにしなければなりません。

そう考えて慎重に物色しましたが、すっかり目論見が外れてしまいました。

高いんですよ。

カマボコあたりに良い見切りがあると目論んでいたんですが、ご立派な包装しているだけあって値引きされているのに業務スーパーのカマボコの倍はします。

こりゃあ失敗したかな?業務スーパーに向かえば良かったかな?と思いながら物色を続けていると、ようやくマトモな見切り品に出会えました。

ハムです。

900gのハムが728円でした。

私にとってハムとベーコンは100gあたり100円が合格ラインなので、これは余裕の合格です。

あとは正月とは関係がない大根の見切りくらいしかありませんでした。

少し物足りないですが、一応は得られるものがあって安心。

もしかしたら3日の客に粗方持っていかれたのかもしれませんね。

レジ待ちの時に、店員と常連らしき人が「今日は空いてるね~」「昨日は凄かったですからね~」なんて会話をしていましたから。

例え見切り品を大量ゲットできたとしても、私は人混みに入るのを避けたい性格です。

なので、目論見通りであったと結論付けておきましょう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。