SSブログ

みずほ銀行の焦りを感じる [日記・雑感]

時が経つにつれ、みずほ銀行は悪くなっている気がします。

みずほ銀行関連のニュースで良い事が報じられた記憶が一つもありませんし。

そんな聞こえてくる話題が悪い事ばかりのみずほ銀行ですが、近年は焦りを感じているのでしょうかね?

以前には無かった行動が見えてきました。

実は私、みずほの口座を持っています。

と言っても、自ら望んで開いた口座じゃなくてですね、有職者だった頃に旅費清算用口座として作らされたものです。

有職者から退職者になり無職者となった今、みずほ口座の残高はゼロにしていますけどね。

今や大手銀行でもネット取引は当たり前。

ですので、みずほもネット取引できるようにしていました。

ネット取引する場合、大抵はメールアドレスを登録する必要があると思います。

みずほ銀行の口座を開設した際に、ネット取引のためにメールアドレスも登録していました。

それが15年以上は前の事だったと記憶しています。

その後、退職する前まではメールなんて年に1回届くかどうかでした。

みずほ銀行からのメールは。

ここ1、2年からです。

結構、頻繁に届くのですよ。

みずほ銀行からのメールが。

大抵は「資産運用の相談に乗りますよ」的なメールです。

今更になって焦ってきたんでしょうね。

10年以上遅いっての。

不思議ですよね。

みずほの経営層なんて、それはそれは良く御出来になる大学とかを出ているんでしょう?

ネットの有用性に気が付いたのが、つい最近とか信じられませんよ。

今まで何やってたんでしょうね?

まあ、既に残高0の口座なので、もうどうなっても構いやしませんけど。

ただ、倒れ方によっては日本全体に悪影響を及ぼす巨体なので、出来れば倒れる方向は考えて下さい。

それだけです。

私がみずほ銀行に望むのは。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。