SSブログ

ヤクザとチンピラの喧嘩に巻き込まれた気分 [日記・雑感]

いやー・・・、株価が毎日下がり続けてますね。

これから年度末に向けて配当目当ての買いが入る事を期待したいのに、そんな気配が一切感じられません。

引きこもって静かに暮らしている無職なのに、家に突然乗り込んできたヤクザとチンピラが喧嘩しだして巻き込まれた気分です。

もちろんヤクザはロシアでチンピラがウクライナですね。

日本のメディアは悪のロシアに善のウクライナみたいに騒いでますけど、元々ウクライナだって胡散臭いでしょうよ。

そんなヤクザとチンピラの喧嘩に、欧米ってマフィアがチンピラをけしかけて漁夫の利を狙っている。

そんな感じにしか思えない。

それに巻き込まれて無職の資産が溶けていく。

たまったもんじゃありません。

さっさと手打ちにしてくれよ。

去年から100万以上の資産が目減りしているんですよ!

でも考えてみると、私は年100万の資産減少を想定としたリタイアスタイル。

つまりは寿命が1年縮まっただけか。

そう考えると大した事は無い気がしてきた。

目標寿命68歳から67歳に下方修正ですね。

でも、早いところ株価が戻って上方修正したいです。

お願いします。




コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

正義とか言っている人はその時点で何も理解していないというのがわかりますよね。正義は相対的なものだからです。

どちらがいいか悪いかではなく、何が問題だったか?を論争しないと戦争は永遠になくなりません。

もっとも、極論的には戦争なんて我と我のケンカと同じですから絶対なくなるわけはないのですけどね。そして力の強いもの(情報戦を含む)が勝つ。勝てば官軍なのです。だから国を守る準備をするのは世界共通の事実なのです。

どこかのお花畑の国はそのうち嫌というほど分からせられるのではないかな~と思っています。

それは私が死んでからにして欲しいですけどね。
by フーテンどんぐり (2022-03-09 07:25) 

namake_taio

どうも。私も株で結構やられてます。
まあ、隣国はロシア含めて変なのしかいないですが、日本にミサイルが飛んで来てないだけまだマシと思うよりほかないですね。
安くなってる銘柄にちびちび買いを入れて小さな抵抗はしてますが、どこまで下がるやら。。
しばらくはゲームでもしてそっちに気を逸してたほうが良さそうです(笑)
by namake_taio (2022-03-09 08:35) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
正義なんて人間の数だけありますからね。
勝った側が正義になって負けた側が悪になるのが歴史ですし。
そんな泥仕合に参加したがる日本人が多くて驚いています。
私も死ぬまでの間、束の間の平和でいる事を望んでいるんですけど、どうやら望まない人も多いようで。
by sino (2022-03-09 19:12) 

sino

namake_taioさん
コメントありがとうございます。
私も少し買いを入れて抵抗していますが、底打ちしそうな気配がなくて出血を酷くしていますよ。
エルデンリングが面白いお陰で現実逃避が捗りすぎていますw
現実逃避している間に持ち直して欲しいものです。
by sino (2022-03-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。