SSブログ

リタイアしたら趣味の話題くらいしか無いよね [日記・雑感]

リタイアして数年経ちますが、リタイア当初より楽しい時間を長く過ごしていると言うのに、ブログに書くような話題は反比例して減っています。

リタイアしたら趣味くらいしか話題は無くなりますね。

リタイアブログを眺めていると、リタイアしたのにリタイアを熱く語っているブログもありますけど。

彼らはリタイアを語るのが趣味なんでしょう。

で、その趣味ですが、私の趣味はゲームへのウエイトが大きい。

今日も楽しくゲームしていましたよ。

楽しい割には「ク〇が!」とか「ふざけんな!」とかって罵声がこぼれ出ていましたけどね。

その原因は蜘蛛野郎。

アーマードコア6の攻略を続けていますが、壁越えを果たして強敵バルテウスも倒したと言うのに、壁を越えたら次に立ちはだかるのは海。

今度は海越えミッションのシースパイダーにボコボコにされました。

壁越えは大した事無かったんですけどねえ、壁と海じゃスケールが違いますからね。

昨日から我がACの残骸が蜘蛛の前に積み重なっていましたが、ようやく海越えを果たす事ができました。

ARMOREDCORE1.jpg

紙一重でしたよ。

結局、バルテウス戦もそうでしたが、重装備タンクでゴリ押しクリア。

殴り合いです。

世の中は軽量ACで華麗に戦っている人が多いでしょうが、加齢が深まった中年には出来ない立ち回り。

頑丈なボディで耐え、重たい一撃を喰らわせる立ち回りです。

これでチャプター2もクリア。

今後、ゴリ押しが効かなくなると詰んでしまいそう。

まあ、何にせよ、リタイアが長くなるほど趣味に勤しむ時間も長くなります。

話題が趣味の事ばかりになるのも仕方のない事なんですよ。

コメント(2) 

コメント 2

お名前(必須)

こんにちは。
おそらく同年代とお見受けしますが、ブログを拝見しておりますと、ものすごくゲームをやられているようですね。
自分の場合、集中力が切れたのか2-3時間が限界です。
昔はドラクエクリアするのに徹夜なんか当たり前だったのに、今では徹夜自体できなくなっています。
それだけ趣味に没頭できるのはいいなぁと、羨望を以て読んでいます。
by お名前(必須) (2023-08-30 11:02) 

sino

お名前(必須)さん
コメントありがとうございます。
私も歳を重ねてしまったので集中力は3時間もすれば切れてしまいますね。
休憩を置いてから再び遊び始める感じです。
若い頃はぶっ通しで遊べたんですけどねえ・・・
by sino (2023-08-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。