SSブログ

冬の気配を感じないけど冬支度を完了 [日記・雑感]

もういくつ寝ると11月です。

だってのに暖かいと言うか、日中なんか少し暑さを感じてしまいますね。

さすがに明け方は冷え込みますが、日中に少し動いたりすると汗ばんでしまうくらい。

来週の週間予報を見たら、驚く事に夏日になる日が結構ありますよ。

近年では一番暑い秋なんじゃないですかね?

最後に残っているオクラが花を咲かせていましたし。

そんな冬を感じさせない気候ですが、灯油を買ってきました。

これで冬支度は完了ですね。

暖冬であれば、買ってきた18リットルで乗り越せるはず。

ここまで来たら暖冬でお願いします。

ここから気温が急降下したら体調を崩しそうだし。

ところで、灯油は18リットルで1890円でした。

無職になってからは、1200円から1500円くらいをウロウロしていたと思うんですが、随分と高くなったものですね。

かと言って、暖房を灯油からエアコンに出来るかと言えば出来ません。

電気代も上がってますし。

そもそも、一人暮らしにエアコンは不向きなんですよ。

スポットで暖まれる暖房が向いています。

電気毛布&灯油ファンヒーター。

一人暮らしなら、多分ベストの組み合わせだと思いますね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。