SSブログ

贅沢モードに突入した貧乏無職 [日記・雑感]

例年なら大晦日から贅沢モードに突入するのですが、今年は前日から突入してしまった貧乏無職です。

大晦日のために冷やしておいたエビスビールと目が合ってしまいまして。

プシュッと開けちゃいましたよ。

いやあ、やはり第3が付かないビールはいいですねえ。

とりあえず6缶パックで買ってあるので、配分的には本日1缶、明日2缶、明後日2缶、2日に1缶ですかね。

さらにはチューハイ本搾りも用意しています。

これは3缶なので明日から1缶ずつかな。

それで十分満足できる安上がりな貧乏無職。

若い頃は大変でした。

エビスビールの6缶パックを年末年始の間は毎日空けてましたからね。

若い頃と言っても、30代半ばあたりまでそうでした。

さらに若い有職者になりたての20代の頃はバカでしたねえ。

毎日エビスビールを6缶空けてましたから。

今では無理な呑み方をしていたなあ。

貯金なんて考えてもいないアホな生活でした。

今は昔の1日分だけのアルコールで年末年始を乗り切れます。

安上がりな体になりましたよ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。