SSブログ

キヤノンから配当金のお知らせが届いたが足りやしねえ [資産運用]

風邪がなかなか良くならないのに薬を切らせてしまったので、出かけたくありませんが買物に行ってきました。

ついでに郵便受けを覗いてみるとキヤノンから配当金のお知らせが。

いくらになるかは分かっていたんですが、書面で送られてきた金額を見ると、厳しい現実を突きつけられてる気がしてしまいます。

100株あたり8000円ですね。

全く持って足りやしないですよ。

いくら下がりやがったと思っているんだと言った感じですねえ。

私の手持ち株のうちで、キヤノンの含み損がかなり足を引っ張っている状況。

次いで本日また3000円を割りやがったJTが、キヤノンほどでは無いが足を引っ張っています。

コイツらを購入したのは退職して少し落ち着いた頃です。

失業手当も待機期間中で、一切の収入が無い状態に知らず知らずの内に焦っていたのでしょうか?

慌てて手を出す必要が無いのに、高配当の言葉に惹かれてしまったのでしょうね。

このタイミングで「かぼちゃの馬車」でも勧誘されたら、スルガ銀行から融資を受けてしまったかもしれません。

スルガ銀行の勢力圏に住んでいなくて助かりましたよ。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

キヤノンの配当、僕も8千円もらいました。
高配当株はどうしても値下がり傾向になりますよね。
なので相場が動揺してかなり安くなった時だけ買う、という手くらいしかないかなと思います。
by 招き猫の右手 (2018-08-30 12:56) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
権利落ち後はしばらく値下がり傾向が続くのは仕方が無い事とは言っても、やはり良い気持ちにはなれないです。
相場が崩れた時を狙ってはいたんですが、こらえ性の無い性格が災いしました。
by sino (2018-08-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。