SSブログ

怠け者がパンを買うと怠け癖が加速する [食事]

昨日、風邪薬を買うために出かけたドラッグストアに、パンの見切り品が結構ありました。

それらを全て救いあげた私の冷蔵庫には、6枚切りのパンが3袋詰まっています。

しかし、生来の怠け者が調理する事も怠けたくなる暑さの中で、何かつけてトーストするだけで食べられるパンを大量に買い込んでしまうと、怠け癖がさらに加速してしまいました。

風邪でやる気が起きないと自分に言い訳をしながら、昨日の昼から今日の昼までパンと牛乳ですませています。

簡単だってだけなら素麺とかでも良いですが、適度にかき混ぜてあげないと底にくっつくので、そのかき混ぜる事すらパンを買うと怠けてしまいます。

この食生活は財布には優しいですが、体には優しくないですねえ。

以前は、どうしようもなく怠けたくなると惣菜とか買ってしまっていましたが、最近は週に1回くらいしか買物しないので、冷蔵庫の中身は単調になる一方です。

そろそろ少しはやる気を出さないといけない。

明日から頑張ろう。




コメント(6) 

コメント 6

二度寝生活

あーそれスゴイわかります
一度手を抜くとズルズルいっちゃうんですよね

頑張りましょう
by 二度寝生活 (2018-08-28 20:40) 

AS

手軽ですからねー。
身体に良くないと分かっていても、ついつい食べてしまう。
冷凍できちゃうのも大きいです。
by AS (2018-08-28 20:58) 

sino

二度寝生活さん
コメントありがとうございます。
悪くならないうちに早く食べなきゃと自分に言い訳しながら、ついつい楽な方に流れてしまいます。
そして今日の朝もパンを食べてしまいました。
by sino (2018-08-29 15:36) 

sino

ASさん
コメントありがとうございます。
麺類とかよりも手軽なので手抜きしてしまいます。
パンは1日1食だけにしておこうと思いつつ、今日はまあ良しとしようなどと2食目、3食目もパンで楽してしまいます。
by sino (2018-08-29 15:41) 

招き猫の右手

そういう感じだとまず手は出さないと思いますが、ホームベーカリーはオススメですよ。
材料費だけなら1斤50円くらいでパン作れます。
いつも焼きたてです。
機械が勝手に混ぜから焼きからやってくれるので。
ただ計量と材料入れる工程が面倒なので、たぶんそういう方にはきついんでしょうけどね。
by 招き猫の右手 (2018-08-30 12:54) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
1斤50円はなかなか魅力的ですね。
工程がどの程度面倒なのかとホームベーカリーの値段次第では手を出してみる価値はありそう。
by sino (2018-08-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。