SSブログ

耐性がついてきた [日記・雑感]

昨日の夜の出来事です。

久々に遭遇しましたよ、黒いアンチクショウに。

大きさは子供から大人への階段を上っている最中くらい。

それほど大きくはないですが、プランター菜園で数多の虫との邂逅を経たせいでしょうか、以前ほどには緊張感が走らなくなりました。

以前なら硬い厚紙を丸めて遠距離から殴り潰し、厚紙を数枚使って感触が伝わらないようにして潰れたアンチクショウを包んで捨てていました。

ですが、耐性がついてきた私は、キッチンペーパー1枚だけで捕まえ無表情のまま握りつぶしました。

プランターを弄っていると、イモムシからナメクジ、ダンゴやワラジの多足のやつやら、カメムシに代表される昆虫までお目にかかります。

虫そのものに慣れてきてしまったんですね。

以前はイモムシやナメクジも割り箸を使って摘まんでいましたが、最近ではティッシュを手にダイレクトアタックしますからね。

そんな事で、家庭菜園をしてたら黒いアンチクショウに動じなくなった無職です。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

黒いアンチクショウって。www

イモムシ、ナメクジ、ダンゴ、ワラジ、カメムシは大丈夫ですが、アンチクショウはいまだに嫌ですね。

たぶん、あの素早い動きが嫌いなんです。その証拠に似たような形のコクワガタとかは大丈夫ですからね。

それからたまに飛ぶのは勘弁して欲しいです。飛ぶアンチクショウほど恐ろしい姿はありません。くわばらくわばら。


by フーテンどんぐり (2020-07-06 18:51) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
大人サイズの半分くらいだったので素早さも半減でした。
育ちきっていたら速すぎて得物無しでは無理ですw
黒いアンチクショウは色・動き・フォルムどれをとっても完璧な不快害虫ですからね。
実際には害は無くて、イモムシやナメクジの方が実害が大きいのに不幸な虫です。
by sino (2020-07-07 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。