SSブログ

男の自信を取り戻させようと必死 [日記・雑感]

最近と言いますか、今年に入ったあたりから新たな迷惑メールが追加されたんですよ。

毎日、何十通か届く迷惑メールです。

フィッシング詐欺のメールではなく、男の自信を取り戻させようと必死なメールが送られてくるように。

バイ○グラを買え買えと。

どうなんでしょうね。

メールアドレスと年齢がセットで漏洩しているのか、それとも漏洩したメールアドレスに無差別で送っているのか。

いずれにせよ、フィッシング詐欺メールと違って、一目でゴミ箱に放り込めるので大して気にはなりません。

そう言えば、バイ○グラだけじゃなくて、薄毛に効くぞ!って迷惑メールもたまに来ますね。

やはりメールアドレスと年齢がセットで漏洩しているのかな?

あと増えたのが空メールです。

送信元アドレスも件名も内容も全部が空白。

詐欺グループが設定ミスってるんでしょうね。

日本語が怪しいメールどころか、ロクに内容すら送ってこれないとは。

それでは騙せませんよ?

もう少し頑張らないと。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

こんばんは。お久しぶりですね。

この手のメールはネットの世界ではmどうしようもなく繁殖を繰り返しています。コロナが変異株を繰り返し、次から次へと新たな株を生み出すのと同じですね。それでもさすがに空メールが来たことは、自分にはありません。いずれにせよ、自分のメアドを頻繁に変更しない限りいたちごっこが続くのでしょうね。
by パルタ7 (2024-04-19 00:55) 

sino

パルタ7さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
長年使っているメールアドレスなので迷惑メールが来るのは仕方ないと諦めるしかありませんね。
メアドの変更をしてしまうと、登録に使っているサイト全部で変更しなきゃなりませんし。
それはさすがに面倒ですからねえ。
by sino (2024-04-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。