SSブログ

マイナポイント申請を一旦保留 [日記・雑感]

マイナンバーカードを受け取って確定申告も済ませました。

そろそろマイナポイントの申請も済ませようかと思い、事業者の選定をするために決済サービス一覧のページを開きます。

私自身の利便性としては楽天カードかなあと思いつつ、一覧を上から順に眺めていくと気になる部分が。

一覧の一番下部分に「今後受付予定の決済サービス」ってのがありまして。

そこには「JCBクレジットカード」が載っていたのです。

私が一番使う決済サービスはJCBクレジットカードなので、もし使えるようならJCBに決めてしまいたい。

そこでJCBマイナポイントで調べてみると、どうやら5月を目標に登録作業を進めているようです。

私が持っているJCBカードが対象になるか不明ですが、もし対象になれば余裕でマイナポイント上限分まで使えるでしょう。

なのでマイナポイント申請は一旦保留する事にしました。

対象外だったら楽天カードで申請しよう。

対象だといいなあ。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

あれ、マイナポイントって3月までに申請すれば9月まで付与延長じゃなかったでしたっけ。
さらに5月まで伸びたんでしたかね。
そこらへん要再確認かも、まあたぶんそうなんでしょうけど。

by 招き猫の右手 (2021-03-24 00:14) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
3月までにマイナンバーカード申請すればポイントの権利を得られるらしいです。
マイナポイントのほうは9月までだそうで。
事業者は一度選ぶと変えられないとの事なので5月まで様子見です。
by sino (2021-03-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。