SSブログ

久々の暖房OFF [日記・雑感]

ようやく春が来そうです。

就寝時の電気毛布の温度を下げないと暑いくらいになりましたし、何よりも今日は日中の暖房をオフにしてすごせました。

エアコンの快適さに甘えて起きている間は点けっ放しで電気代がかさんでいましたが、それもどうやら終わりとなりそうですね。

プランターで育てている春菊たちの不織布も取り除きました。

ここからトウ立ちが始まるまでは春菊三昧の毎日となるでしょう。

寒くて怠けていた、空いたプランターの処理も進めていかないと。

やはりリタイアしていると暇をしている暇がありません。

エルデンリングで遊ぶ時間が削られてしまいます。

とは言ってもリタイアしていない人基準なら、今日もガッツリ遊んでいますけどね。

いつまで経っても取得した素材が使えず、敵ばかりが強くなっていたので「あれれ~おかしいぞ~」と頭脳が大人な少年みたいな疑問が湧いてきました。

そこでスタート地点近辺を探っていたら見落としだらけでしたよ。

近くの商人が素材合成用ツールを売ってくれるし、そこでイベントが発生して遺灰とやらの使い方も分かりました。

ついでにツリーガードとかってボスにボコられました。

晩御飯を食べたらリベンジしよう。

ちなみに遺灰システムは面白い。

ワンコを呼べたりクラゲを呼べたりと、擬似的なマルチプレイができます。

クラゲカワイイ。
ELDEN RING_09.jpg
特定の場所でしか呼べないみたいですけどね。

楽しくなってきた。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。