SSブログ

コスパの良い体になって少し悲しい [日記・雑感]

本日の買い出しで久々に買ってみた物があります。

それはポテトチップス。

無職になりたての頃に何度か買った記憶はありますが、それ以降の数年は買った記憶がありません。

何となく食べたくなったので、本日のツマミにしようと久しぶりに買ってみました。

そして昼酌時にツマミにしたのですが、まず開封前の袋を見て思ってしまいます。

全部は食いきれるか?と。

そこで半分だけ出して残りはしまっておきました。

足りなければ残り半分も食べれば良い。

半分だけでも十分な量に感じます。

わずか30グラムに満たない量なんですけどね。

そして残りは残ったままです。

十分に満足してしまった。

20代の頃など、一袋食べても物足りない感じがあったと言うのに。

随分とコスパの良い体になってしまったものだ。

少し悲しさを感じた50代無職です。

コメント(4) 

コメント 4

招き猫の右手

超お久しぶりです。
お元気でしたか。

ポテチですが僕も食べる量減りましたねー、奥さんも娘も食べるから1袋食べきれますが一人なら2-3回に分けますね。

ところでゲーム買ったんですよ、FF1-6ピクセルリマスター、2月ごろに割引販売してたのでSwitchでダウンロード購入しました。
やっぱゲームはドット絵だよなあ、という完全に昭和の感覚で楽しんでいます。
といっても2-3月はバイトしてたので4月になってやっと再開できそうというかんじで。

by 招き猫の右手 (2024-04-17 14:36) 

sino

招き猫の右手さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
若い頃より食べられる量は減りますよね。
なのに、お腹周りは若い頃より・・・

FF1-6のリマスター版が出ていたんですね。
私がクリアまでプレイしたのも6までですから、PS版がセールになっていたら買ってみようかな。
by sino (2024-04-17 15:09) 

招き猫の右手

是非是非、オススメですよ。
リマスターなので画像もFFよりかなり綺麗です、あと拡張機能としてエンカウント無しやダッシュなどの便利機能が最初から使えるようになってるからサクサクお話進めてクリアしたい人にも優しい作りになっています。

あと今更ですが僕のブログにリンク貼らせてもらいました。
またたまにお邪魔します。
by 招き猫の右手 (2024-04-18 17:10) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
移動が楽になっているのはありがたいですね。
昔のゲームは鬼のようなエンカウント率だったりしますし。
次のセールは対象になってないか確認しようと思います。
by sino (2024-04-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。