SSブログ

意外とプランターだけでいけるな [日記・雑感]

最近はプランター栽培にも慣れてきたようで、スーパーで野菜を買う頻度が減っています。

買うのは根菜系の、プランターでは栽培しづらい野菜くらいですかね。

今年に入ってからは、葉物野菜に関してはほとんど買っていません。

思わず手を出さずにいられなかった見切り品野菜くらい。

これはまあ、プランターだけで凄い収穫が出来ているって訳じゃありません。

単純に、私がそこまで野菜をガッツリ食べないから。

それでも、50年近く大病もせずにすごせてきたのです。

だから疑問に感じちゃいますね。

一日分の野菜みたいな感じで、どう考えても食べきれない野菜を積み上げて、「一日に必要な栄養素を摂るにはこれだけの野菜が必要」みたいな画像を見た事があるかと思います。

初めて見たときから疑問だったのですよ。

おいおい、そんな量の野菜を、毎日食べる事が出来るのは王侯貴族くらいだろと。

しかも、それが出来る王侯貴族で、その量の野菜を毎日食べた実例があるのかよと。

じゃあ、一日分の野菜ってウソじゃねと。

まあ、そんな訳で自分が食べたいと思う程度の量だけですね、野菜を食べるのは。

その量を賄うのに、最近はプランターだけで十分いけるようになりました。

主にネギとニラのおかげです。

特にニラは素晴らしい。

勝手に育って、勝手に増える。

貧乏無職との相性はバツグンだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。