SSブログ

たまに完成度が高いやつが来るので注意が必要 [日記・雑感]

毎日、とても沢山の迷惑メールが送られてくる中年無職です。

件名を見た瞬間に詐欺メールだと分るヤツがほとんどですが、たま~に完成度が高いヤツが来るんですよね。

件名や送信元アドレスだけだと見抜けないヤツが。

そんな新作詐欺メールが届きました。

送信元
東京電力エナジーパートナー【4月30日重要なお知らせ】 admin@ml.etc-eisai.jp

内容は↓
詐欺メール.jpg

一見すると不自然さはありません。

ただ、電力会社の請求が「20000円」ピッタリとか、「サービスのご供給を【停止】致します」って何だよ?ご提供じゃないの?など、日本人らしからぬ愛嬌が滲み出てしまっていますが。

「支払いの詳細リンクエント」とやらのリンク先を見ると、
h☆☆ps://bjcyzs.com.cn/jp
なので、分かりやすくチャイナ丸出しです。

寝ぼけていたり泥酔していたりしたら、もしかしたら引っ掛かるかもしれません。

東京電力を契約している人はご注意ください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。