SSブログ

大量に買わされたのは日本だけじゃなかったらしい [日記・雑感]

一人あたり2回打てば新型コロナから安心安全に守られる。

などと、当初はそんな謳い文句で日本人の8割が2回は打ったワクチン。

驚いたのが、2回で大丈夫と言っていた頃に、一人あたり8回分を確保したとかってニュースが流れて、こんなアホな政府は日本だけだろうと思っていたのです。

そうしたら、アホな事をやっていたのは日本だけじゃなかったらしいですよ。

EUを揺るがす「ワクチンスキャンダル」が急浮上…!欧州委員会委員長とファイザー社との「秘密交渉」の中身が笑えない
欧州委員会委員長に浮上した疑惑

 EUで最大の力を持っているのが「欧州委員会」だ。これはEUの執行機関であり、いわば内閣。欧州委員会の委員長は、EUの大統領のような巨大な権力を持つ。それが現在、ドイツ人女性のウルズラ・フォン・デア・ライエン氏。元々、強烈な権力志向の人である。

 現在、このフォン・デア・ライエン氏に、欧州検察庁が狙いを定めている。その理由は、21年3月、氏が勝手にバイオンテック=ファイザー社のCEO、アルバート・ブーラ氏に会い、自分に権限がないにもかかわらず、コロナワクチンの3回目の購入について秘密取引を行ったという疑い。

 しかもその内容が、22年、23年の分として18億回分のワクチンを購入という破格のもの!  これは、EU国民がこれまでの習慣通り接種すると仮定すれば、一人10回分に足りる数だという。


いやあ、日本よりも上でした。

一人あたり10回分だそうで。

しかもEU全体ですから、日本よりも沢山の金をファイザーに垂れ流したようですね。

何らかの見返りがあっただろうと邪推してしまいます。

もちろん、日本だって8回分も購入してますから、キックバックされてんじゃないの?

などと疑いたくなりますね。

まあ、日本は6回目にチャレンジしている猛者が多いので、ちゃんと消費している分、ムダ金を使ったと言う批判の声はEUより小さくなるかな。

このまま行けば、きっちりと8回分のノルマをこなす人も多数出てきそうだし。

今回のワクチンって何だろうね?

製薬会社が大儲けするための仕掛けにしか思えない。

こんなニュースが出てくるのだから。

でも、日本はこのまま有耶無耶にするのでしょうね。

儲けた人も多そうだし。

政治家とか官僚とか医者とか。

薬害エイズで建てた誓いの碑みたいなのが、大量に並ばない事を願っていますよ。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

おはようございます。

私は一昨日6回目のワクチン接種をしました。ファイザー製ですが、これまで通り副反応が出て、接種部位が痛くて堪りません。鎮痛剤のロキソニンを2錠も飲みましたが、焼け石に水とはこのことで、効き目はほとんどありませんでした。徐々に痛みは引いていますが、1週間はかかりそうです。

しかしながら、欧州委員長のワクチン購入スキャンダルについては、日本国内ではほとんど報道されいていません。何故でしょうかね。やはり裏で政治家どもが暗躍しているのでしょうか?
by パルタ7 (2023-07-30 09:53) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
政治家だけでなく、メディアや製薬会社や医者、それに官僚もグルになって甘い汁を吸っているんだと思います。
その結果は大増税として返ってくる気がしますね。
これだけ大金を投入した騒動なのに、今回の対処について精査する気配すらありませんから、このまま有耶無耶にしてしまうつもりなんでしょう。
by sino (2023-07-31 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。