SSブログ

ほどよい大きさって大事ですよね [食事]

ずいぶんと前の事になりますが業務スーパーで「からしマヨネーズ」1キロを見切り品で購入しました。

マヨラーではありませんが、からしマヨネーズは好きですし、すぐに使い切ってしまうだろうと思っていたのが3か月前くらいの事。

ようやく使い切りました。長かった・・・

大容量チューブなのでキャップも大味なため、ほんの少しだけ使いたくてもドバっと出てしまうので使いづらく、そのため使う頻度があまり高くなかったのが主な原因です。

いやあ安いからって容易に飛びついてはいけませんね。

何事にも適度な大きさってものがありますね。

購入した時は「これでいつでも一平ちゃん夜店の焼きそばに出来るぜ」とテンションが上がったんですけどねえ。

まあ業務スーパーデビューが去年末のルーキーなので、そのうち自分のライフスタイルにあった商品が固まってくるでしょう。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

マヨネーズ1kgはウチでは腐らせてしまいそうです。
こないだ業務スーパーでいりごま1kg買いました。
これは使い切る自信あります。
by 招き猫の右手 (2018-07-30 12:37) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
私は100gくらいのやつを常備しています。
素麺を食べる時には必ず使っています。
by sino (2018-07-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。