SSブログ

無精ヒゲ隠しにマスクは良い [日記・雑感]

本日、私の大嫌いな不意なインターホン鳴らしがありました。

最近はネット通販から遠ざかっている事もあり、どうせ「外壁~」か「ソーラーパネル~」とか言うんだろうと居留守しようかと思ったのです。

たまたま近くにいたのでインターホンのモニターをチラ見すると、どうやら郵便局の配達らしい。

時期的に国保の保険証かな?と思い、再配達も面倒だし出ようかとの気持ちが頭を巡りますが、二日間溜め込んだ無精ヒゲ面。

そこで閃いたのがマスクですね。

今の時期ならマスク付けて応対しても不思議がられない。

なのでマスクを身に着け、無事に保険証を受け取る事が出来ました。

まあ、マスク付けても完全には隠せませんけどね。

荷物の受け取りなんて一瞬の事ですから、相手もチラっとしか見ませんし、正面だけ無精ヒゲが隠せれば問題ありません。

不要な再配達手続きをしなくて済みました。

しかし国保の支払い通知より先に保険証が届いてしまった。

相変わらず我が自治体は仕事が遅い。

10万円もまだだし。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。