SSブログ

断捨離もほどほどが良い [日記・雑感]

私は孤独死が確定していますので、死後の後始末が楽なように断捨離を進めています。

大して進んじゃいませんけど。

断捨離を進めているとは言いましたが、断捨離しないほうが良い物もありますね。

そう考えるに到ったのはガスコンロです。

これ自体は断捨離対象じゃないのですが、ガスコンロに付いている魚焼きグリルが発端。

最近は鮮魚を買う事が少なくなり、買ったとしてもフライパンでホイル焼きにしてしまうので、魚焼きグリルはいらない子扱いになっていました。

そいつを、唐揚げだの餃子だのを焼くのに使い始めまして。

やはり火を使うほうが、レンジのオーブンやトースト機能を使うより扱い易いのですよ。

焼き具合をコントロールし易い。

便利だなあって思ってしまったのです。

節約や断捨離しているブログとか読むと、ガスは使わずに電気一本に絞ってたりするじゃないですか。

私自身、食に対してのグルメ度は低いほうなので、やろうと思えば私も電気一本に絞る事はできます。

が、やはり火を使えたほうが満足度が高いのも事実。

調理手段は多いと捗ります。

そんな事もあって、断捨離すべき物とするべきではない物は明確に分けたほうが良いかなと。

まあ、元々が物が多すぎるので断捨離しているだけなので、そこまで断捨離に積極的でもありませんからね。

断捨離に喜びを見出すタイプでもありませんし。

でも、このペースだと孤独死までにはスッキリとはしていないだろうな。

来るべき未来で処理する事になる作業員さんには、今の内から謝っておきます。

散らかっててゴメンなさい。

お手数をお掛けします<(_ _)>




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。