SSブログ

「趣味の代行」が静かなブーム・・・リタイアしとけ [日記・雑感]

趣味って代行できるんですかねえ?

てか、ソレは趣味と呼べるの?

他人に代わってもらって。

パズルにプラモ作り、DIYが副業に…「趣味の代行」が静かなブーム
 ここ30年、国民の平均年収が上がらないどころかわずかに減少しているニッポン。これで物価や税金が下がっていればいいが、どちらも上昇の一途で国民の負担は増すばかり。

 副業で少ない収入を補おうと考える人は多いが、できれば楽しみながら稼げるに越したことはない。そんな中、趣味の代行サービスが最近じわじわと需要を増やしているとか。


意味がわからない。

そりゃあ色々なモノに代行サービスはありますよ?

運転の代行だとか、車で出かけて酒を呑むような人には必須でしょう。

そう言えば退職の代行サービスってのもありましたっけ。

やや理解し難いサービスですが、気の弱い人もいますから、そう言ったサービスもありなんでしょう。

が、「趣味の代行」なんて全く分かりません、理解出来ないです。

上手い人のゲーム動画を見て「趣味はゲームです」と言っているようなものですね。

それはゲームじゃなくてゲーム動画鑑賞が趣味だろう。

パズルとかプラモを作ってもらって楽しいの?

始めから完成品プラモを買えば良いのでは?

でも、プラモはかろうじて理解できなくもない。

パズルだよ、パズル。

パズルを自分でやらずに何の意味が・・・

もうリタイアして思う存分趣味に走りなよ・・・

意味が分からねえよ。




コメント(2) 

コメント 2

deds

据え膳上げ膳キャンプみたいなもんだな
それはキャンプとして楽しいのかみたいな
by deds (2021-11-28 18:15) 

sino

dedsさん
コメントありがとうございます。
過程も楽しむのが趣味なのに、そこの部分を代行させて楽しいのかと思いますね。
by sino (2021-11-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。