SSブログ

鎖国ですか [日記・雑感]

前場は大した事が無いように見せて、後場で心を折ってきた本日の日本市場。

日本政府の鎖国発表でリスクオフの動きが強まったとか何とか。

お陰で株価ボードを見ているのがツラくなりましたよ。

鎖国するならするで別に構わないのですけど、ちゃんとオミクロン対策は講じているんでしょうかね?

水際対策は結構な事ですが、いずれにせよ入ってくるでしょう。

風邪やインフル同様の感染タイプなのですから、全部を防ぎきるなんで無理ゲーですよ。

確か、ニュージーランドとかオーストラリアとかが、強めの封鎖措置を実施していたと思いますけど、結局は蔓延を防ぐには到らなかった訳で。

入ってきた場合の対策に時間を稼ぐために鎖国するなら良いのですけど、鎖国したから安全だなんて思っているだけなら困りますね。

それにしても、自粛ムードが少し和らいだかと思ったところにコレですよ。

自粛は続くよどこまでも。

まあ、引きこもり無職なので生活には大して影響は無いですけど。

経済さえ壊れなければですが。

それだけが懸念です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。