SSブログ

強くなったのか弱くなったのか [日記・雑感]

私が住んでいる地域では、昨日は扇風機すらいらない陽気でした。

8月で扇風機すらいらないのは、ちょっと記憶にないくらいですね。

冷夏って感じでもないのですが、何にせよエアコンを使わずに済むのは貧乏無職にとってありがたい。

そんな昨日の涼しさで、舐められちゃいかんと夏が本気を出してきたのが本日。

8月の締めくくりに相応しく、真夏日まで気温が上昇しました。

でも、猛暑日に比べれば何てことはありません。

リモコンに手を伸ばす事すらありませんでした。

ただ、室温を見れば30度は越えていたのですよね。

数年前なら即座にエアコンをオンする室温。

これはどうなんでしょう?

今年は日中にエアコンを入れなかったので、それで暑さに少し耐性が出来たのか。

それとも、加齢によって暑さへの感覚が鈍ったのか。

まあ、後者でしょうね。

40歳を過ぎてから、自分が強くなった感覚を持った事がありませんからねえ。

たかだか日中にエアコンを入れないくらいで、都合良く暑さ耐性を獲得出来るはずもない。

来年からは少し注意しないといけないかな。

強くなったと勘違いして熱中症になったら、そこは回りに誰もいない孤独な中年無職。

確実に悲劇が起きる。

さすがにもう少しは遊んでいたい。

気をつけよう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。