SSブログ

日本人が働き外国人が潤う [日記・雑感]

私としては、予定寿命の残り20年程度を無風ですごしたいと願っています。

が、どう見ても無風じゃ済まない気がしますね。

日本のトップたちは海外に金を流すのが大好きなようで。

これもその一つでしょう。
岸田首相「留学生30万人」見直し さらに増やす計画策定を指示
岸田総理大臣は永岡文部科学大臣に対し、年間30万人の外国人留学生の受け入れを目指す政府の目標を抜本的に見直し、さらに留学生を増やすための新たな計画を策定するよう指示しました。


ひどいですよね。

税金も公共料金もハイパーインフレさせているのに、そうしてヒルのように吸い上げた金を海外に大盤振る舞い。

しかも金を流すだけじゃなく、おそらく治安悪化も付いてくるでしょう。

ウクライナには金をばら撒くし、新型コロナ対策と称して使途不明金を10兆円以上使い込むし。

首都は首都で、外国人に1500万も融資って名前の横流しをするし。

焦げ付いても逃げちまえばお咎め無し。

うはw

日本人って世界の奴隷ですね。

働く気を無くしておいて良かったわw

頑張ったところでチューチュー吸われるだけなんだものw

みんな良く耐えがたきを耐えて忍びがたきを忍んでいるなあ。

いっその事、公務員以外の国民全員が仕事辞めちまえば、少しは焦ってまともな政治になるかもしれんね。

まあ、そんな事はありえないでしょうけど。

大好きだし、日本人は働くの。

何せ、リタイアしたって言っている人ですら耐えられませんからね。

無職でいる事に。

リタイアブログのうち、半数以上は何かしら働いているように見受けられますし。

予定寿命の残り20年も持たないかもしれないなあ。

この国。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。