SSブログ

不穏な治験メールがやたらと [日記・雑感]

無職になりたての頃の話ですが、もし食い詰めそうな状況に陥ったときのために、治験サイトに登録しておいたのです。

今のところ、幸いにも手を出す状況にはなっていません。

まあ、5年程度で治験に手を出すようなら、無職になること自体が無謀ってレベルなので、手を出していないのが当たり前ではありますが。

で、別に私はまだ困窮していないって話をしたいのではなくて、登録しておいた治験サイトから不穏なメールがやたらと届くのです。

新型コロナ、既に3年以上経っていて新型ってものアレですけど、それのワクチン治験のメールが頻繁に。

しかも対象が12歳から17歳以下とか、さらには11歳未満への治験案内。

それが何度か送られてきていまして。

もちろん独身中年無職の私には無関係な治験です。

治験サイトに、どの程度の情報を登録したか覚えていないのですが、少なくとも結婚しているとか子供がいるって情報を登録した事は完全にありません。

そんな私にまで送ってきているのですからね。

まあ、登録者全員に送っている可能性もありますが、未成年にはコロナウイルスよりコロナワクチンの方が害が出ているとしか思えない状況になっている時期に、ここまでしつこく治験メールが来るってのがね。

さらに不穏な空気を感じさせるのが、帯状疱疹治験メールも届いたんですよ。

何か、最近やたらと、歳を取ると帯状疱疹は当たり前の病気みたいな広告を見かけますけど、そんなの最近まで聞いたことねえよ。

もちろん帯状疱疹って病気がある事は昔から知っていましたが、やたらと耳にするようになったのは最近から。

そんなに当たり前の帯状疱疹なのに、治験メールが初めて届いたのは今年に入ってからですよ。

当たり前なら定期的に目にしただろうに。

ホント、最近は不穏なものばかり目にします。

コッチの望みは一つなのに。

ただただ、安心してダラダラとゲームをしながら暮らしたいだけなんです。

それだけなんです。

コメント(4) 

コメント 4

パルタ7

こんばんは。

この手のメールは、一度登録してしまうとしつこく来るヤツなんでしょうね。治験は結構なバイト代稼ぎになるからと、治験登録者は考えているだろうと足元を見て、当該登録者の事は何も考えずに、四方八方にメールを送り付けている可能性が高いです。あまりにもメールが多過ぎて、生活に支障をきたすようであれば、消費生活センターや警察に相談するのもいいかと思います。
by パルタ7 (2023-02-28 00:57) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
メールが多くて困っている訳ではないです。
単純に治験内容に不穏な気配を感じているだけなので。
by sino (2023-02-28 15:08) 

774

ちなみに帯状疱疹ワクチンは打ってたほうがいいかもです
なってからもすぐに打てば症状軽く済むとかなんとか
自分はなってしまいましたが気付くのが遅くて結局病院には行かず安静にして症状収まるまで対症療法でした
毎日ロキソニン飲んでも熱と発疹が痛くて痛くて眠れない日が1週間以上続きました
ただまあ発症しても幸い顔面や視神経には症状出なかったのはよかったかも位ですね
by 774 (2023-03-01 06:07) 

sino

774さん
コメントありがとうございます。
やはり帯状疱疹に罹る人が増えているみたいですね。
治験メールがくるほど急増してるとなると、やはり不穏な気配をひしひしと感じてしまいます。
by sino (2023-03-01 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。