SSブログ

雨がちですっかり忘れていた [日記・雑感]

今年は久々に梅雨らしい梅雨が来ている感じです。

週に1日の晴れ間があるかどうかくらいで、仮に晴れたとしても風が強かったり。

そんな雨続きの天候のせいで、私の基本的な習慣が崩れてしまいました。

そして、その報いを受けたのです。

本日、のんびりした無職の朝を迎えると首元に痒みが。

多分、数十世代前から私と同居しているダニエル君の仕業でしょう。

そこで思い出したのが前回布団を干した日です。

正確に言えば思い出せなかったのですけどね。

ちょっとした晴れ間があるとプランターの土処理だのをしていたせいで、すっかり布団を干すって言う長年の習慣が欠落していました。

基本的には週1回か長くても2週に1回は干していたのですが、思い出せないくらい前って事になります。

大急ぎで掃除機をかけましたよ。

早く梅雨は明けて欲しいですけど、その後やってくる暑さがなあ・・・




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。