SSブログ

残暑どころか夏本番って感じ [日記・雑感]

ここ1週間ほど、ウェザーニュースの「4・5日後からは猛暑日じゃなくなるよ!」からの「1週間前の予報を信じて暑さ和らぐと思った?残念!明日も猛暑日だよ!」に騙されている引き篭もりです。

特に、ここ3日ほどは残暑とは思えない暑さですね。

残暑なら朝晩はマシになるものですけど、ここ3日ほどは朝晩ですらひどい。

ですので24時間エアコンを強いられています。

せめて明け方くらい涼しくなったって良いと思うのですよ・・・

まあ、7月いっぱいまでエアコンを使わずに済んでいるので、前半節約出来た分だけ気兼ねなくエアコンを使えていますけど。

そろそろ秋野菜の種をプランターに植えたいのですけどね。

この暑さじゃ何も出来ぬ。

出来ないだけじゃなくて、したくもない。

雨が無いのでプランターがカピカピに乾いてしまうため、夕方に水をあげているのですが、その短時間のノンエアコン空間に晒されただけで暑さの余りに疲れてしまいます。

ウェザーニュースは「月が変わると暑さが和らぐよ!」って言ってますけど、本当かなあ。

本当であって欲しいなあ。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

今年は夜もあまり温度が下がらないので辛いですね。寝室33度とか寝られません。

昼間は仕方がないとして、夜は温度が下がって欲しいです。(;´・ω・)


by フーテンどんぐり (2020-08-30 08:55) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
1日通して室温が30度超えてきますから残暑ってレベルじゃないですね。
9月に入れば下がってくれると信じたい。
by sino (2020-08-30 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。