SSブログ

腰をやってしまった [日記・雑感]

腰をやってしまいました。

昨日の朝の事になりますが、起き抜けに左腰の辺りに鈍痛が走りました。

普通に座っている分には何ともありませんが、少しでも腰をひねる動作があると鈍痛が襲います。

おとといは腰に負荷を掛けるような作業はしていないので、おそらく変な姿勢で寝ていたのでしょうね。

寝違えなら首とかでも起きますし、それだけなら話題にするような事柄でもない。

が、今日も残っていたのですよ、鈍痛が。

昼過ぎくらいに、ようやく消えてくれましたが、自身の回復力劣化を感じざるを得ませんね。

2日越しに残っちゃうか・・・

そして長引くほどに、腰の重要性を認識させられます。

とにかく、体のどこかしらが動くと腰も動くんだなあと。

鈍痛程度なので、体の動き自体に大した障害はありません。

でも、頻繁に襲われると精神的に削られますよ。

35歳を過ぎたあたりだったでしょうか?

腰は大事だから、重い物を持つ時には気をつけようって思い始めたのは。

頭では分かっているつもりでしたが、軽い鈍痛程度で支障が出まくりですよ。

絶対にギックリ腰にならないように気をつけよう。

そう心に誓った中年無職です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。