SSブログ

現物を見てインフレを実感した [日記・雑感]

本日はウエルシア1.5倍デーです。

長らく貧乏無職のアルコールライフを支えてきてくれたバーリアルが販売終了となってしまったので、ウエルシア1.5倍デーへのモチベーションが上がりません。

ですが、それでも貧乏無職生活は続くのです。

バーリアル無き後の安酒ライフを支えてくれそうなモノがないか物色するため、手持ちのTポイントは少ないですが出かけてきました。

そして現物を見て実感しましたよ。

えげつないインフレぶりを。

バーリアルの後継商品であるバーリアルグランですが、1缶118円、6缶パックで636円、24缶パックは・・・買う気が失せたので確認してません。

これは酒税法改悪前の第3ビールと変わらない値段ですね。

そして、最近ちょっと贅沢するためにウエルシア1.5倍デーで2缶ほど購入している、サッポロビールのゴールドスターって発泡酒の6缶パックが686円だったんですよ。

50円しか違わねえ。

1缶あたり10円も差が無い。

うん、ゴールドスターに乗り換えよう。

バーリアルは値段にしては美味しいから買っていただけで、別な好みのヤツと大差が無ければそっちを吞みたいし。

あと、バーリアルに変わる安酒候補を見つけました。

先日、ストロングゼロを同量の炭酸水で割るという力技を試しましたが、ウエルシアにはストロングゼロからゼロを抜いたトップバリュのバ〇リ商品・・・、リスペクト商品が出ていたようで。

そいつが500ml缶で118円でした。

何と、バーリアルグランと同額で買えちまう。

そいつを業務スーパーの炭酸水で割れば、アルコール度数4.5%の酎ハイが80円以下で買えちまうんだ。

しかもフレーバーが何種類かあります。

今はバーリアル貯金が残っていますが、それが無くなったらこちらにシフトしようかな。

ビール系は2日に1回くらいにして。

そうしよう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。