SSブログ

何にせよ踏み切れなきゃ始まらない [日記・雑感]

NHKがFIREとやらを特集したそうですね。

見ていないので内容は分かりませんが、NHKあたりが取り上げ始めるとブームの終わりが確定した感じがします。

まあ、誰がFIREだのリタイアだのを熱く語ったとかはどうでもいい。

呼び方がFIREだろうがリタイアだろうが、結局のところ、一度踏み切らないと分らんのですよ。

自分に合っているかどうかなんて。

傍から見て凄く楽しそうなリタイア生活に見えようが、自分に合っていないライフスタイルを真似たって無理なものは無理。

現に一般的な感覚を身に着けている人からすれば、私が実践している引きこもりゲーム三昧無職生活なんて、どう考えても楽しいライフスタイルじゃないのです。

でも、それを実践している当人は楽しくてしょうがない。

だから他人のやり方なんて当てになりませんよ。

精々、何らかの節約方法とか、細々した生活の知恵くらいでしょう、参考になるのなんて。

取り合えず試してみるのが良いんです。

まずは有給を取りましょう。

最小で一週間丸々。

出来るなら二週間。

全部有給に充てればいい。

そんなの無理?

それが申請できないなら諦めた方がいい。

周りの顔色が気になる人には向かないよ。

こんな自分勝手なライフスタイルは。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。