SSブログ

独身中年無職なので土日のスーパーは嫌いです [買い物]

独身中年無職である私は、好きなタイミングでスーパーへ買出しに出かけられます。

無職の数少ない利点ですね。

そんな私が基本的に避けるのが土日祝祭日。

家族連れが多いからです。

やはり休日のスーパーで家族連れに遭遇してしまうと、独り寂しい中年の身がさらに寂しく感じて嫌・・・って訳じゃないですよ。

そんなガラスのハートじゃ独身中年無職は務まりません。

単純に混むからですね。

通路も混むしレジも混むので嫌なんですよ。

基本的にササっと行ってパっと済ませたいのです。

さらに混んでいるだけじゃないですからね、ちっさい子供がうろついてたりしますから。

子供はこちらの予測を裏切りるので、嫌いじゃなくて怖いんですよ。

何故そんな動きをする・・・って動き方されるので。

ぶつかって突き飛ばしたりとか、買物カゴをぶつけて怪我させたりでもしたらと思うと。

そんな休日出かけたくない私ですが、残念ながら卵を求めて休日のスーパーに出かける事になってしまいました。

いや、昨日買物に出かけたんですけどね、違うものに気を取られて卵買うのを忘れてしまったのです。

月曜日まで待てば良いのですけど、忘れた事を放置しておくと何か負けた気になってしまう、そんな厄介な性分をしているもので。

でも、独身中年無職の神は頑張ったご褒美を用意しておいてくれたようです。

掘り出し物を見つけました。

長いも.jpg
文字通りの掘り出し物ですね。

重さを量ってみたところ、1.1キロありましたよ。

つまり長芋が100グラムあたり20円以下って安さで手に入っちまったのです。

これでしばらくとろろ三昧ですね。

たまには勇気を出して休日スーパーに繰り出してみるものです。

ご褒美を頂きました。

ご褒美が無いと疲れるだけなので、好んで出かけようとは思いませんけどね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。