SSブログ

今のところ暖冬傾向な気がする [日記・雑感]

貧乏人の暖房器具として最終兵器である石油ファンヒーターを使い始めました。

流石に室温が10度を下回るようになると、何もする気が起きなくなりますからね。

電気毛布じゃ手先はガードできないですし。

ですが、今のところ午前中の早い時間だけです、室温が10度を下回るのは。

今年は暖冬気味なんでしょうかね?

そのお陰で、午前中の1時間程度だけ石油ファンヒーターを付けるだけで、あとは寝る時間まで室温が10度を下回る事が無いです。

貧乏人としては寒くなり過ぎないのはありがたい事ですね。

このまま暖冬傾向が続けば、現在備蓄している20リットルの灯油で賄えるかもしれない。

あと暖冬傾向なのがわかるのが、少し育成開始が遅れていたと思っていたチンゲン菜が、そこそこのサイズまで大きくなってきてくれました。

寒さで成長が止まると思っていたんですけどね。

嬉しい誤算です。

もしかしたら今年は雪かきをしなくて済むかもしれません。

関東南部寄りなので、もともと雪はあまり降りませんが、それでも例年1度くらいは積もりますからねえ。

普段使わない筋肉を使わなきゃいけないので、出来れば雪かきなんてしたくありませんし。

まあ、引き篭もりで自動車も持っていないので、雪かき自体を無視しても大丈夫なんですけど、近所は雪かきするので悪い意味で目立ってしまいますから、せざるを得ない。

このまま暖冬が続いてくれれば、無職にとって財布的にも体力的にも嬉しいので、是非暖冬のままいて下さい。




コメント(2) 

コメント 2

774

歳重ねるに度に思う「寒さはヤバイ!」
by 774 (2020-01-11 17:41) 

sino

774さん
コメントありがとうございます。
冬将軍にハートを鷲掴みされて連れて行かれる高齢者が多いですからね。
歳を取ると寒さに気をつけて生活しないといけなくなります。
by sino (2020-01-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。