SSブログ

貧乏人による夏のケチケチ作戦に早くも成功 [家計]

私には夏場に実施するケチケチ作戦があります。

大した作戦ではありません。

ペットボトルに水を入れて日当たりの良い場所で温め、それでもって湯浴みに興じるってヤツですね。

ガス代の節約になります。

作戦実施には時期尚早と思っていましたが、昨日、天気予報で確認したところ、私の住む地域の最高気温は32度だったのです。

見た瞬間、とてもとても憂鬱な気分でしたけど、これはイケるか?と思って、2階の一番暑い場所にペットボトルを並べておきました。

そして目論見どおりに作戦は大成功に終わります。

いや、目論見以上ですね。

私の見立てでは「ぬるめの水」か「冷たくない水」になってくれるだろうだったのが、「ぬるま湯」でしたからね、完全に。

今からコレは暑がりの私には憂鬱以外の何者でもありません。

何せ4リットル焼酎ペットボトルの水をぬるま湯に変えるレベルの熱量が、もう既に降り注いでいるのですよ。

ちょっと太陽さん頑張り過ぎじゃありませんかねえ・・・

そろそろ関東も梅雨入りしそうだし、この暑さで梅雨とか室内で蒸されてしまいます。

エアコン洗浄しないといかんなあ。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

ウチはとうとう昨日からエアコン使っちゃってますよー・・・
ほんと暑い。
夏は僕も大嫌いで、毎年ヒーヒー言ってます。
今からこれでは7-8月はどうなってしまうんだろうか。。。
by 招き猫の右手 (2020-06-10 15:11) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
私は扇風機フル回転で今のところしのいでいます。
暦の上では、まだ夏じゃありませんから真夏が思いやられますね・・・
by sino (2020-06-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。