SSブログ

気が付けば電子レンジの便利な機能を使わなくなっていた [日記・雑感]

電子レンジは便利ですよね。

私のような料理スキルが低い人間でも、食生活をそれなりに豊かにしてくれます。

まだ会社員なんて肩書を持っていた頃には、それはもう電子レンジに頼り切りでしたよ。

何でも電子レンジ。

魚を焼くのですら電子レンジって感じで。

もちろん今でも便利に使わせて貰っています。

ですが電子レンジの便利機能の一つを、最近使っていない事に気が付きました。

それは解凍機能。

時間の無い人には便利な機能ですよね。

冷凍庫で時を止め、電子レンジで再び時を動かす。

時間の無い有職者時代には重宝したものですよ。

冷凍庫は無職になっても活躍していますが、それでも以前ほどは冷凍食品や食材を冷凍しなくなってきました。

そして電子レンジの解凍機能は、恐らく2年くらい使っていない気がします。

自然解凍でいいや、時間あるし。

そんな感じで全然使わなくなりました。

うっかりと解凍を忘れた場合でも、電子レンジで解凍するのではなく、食事の方を遅らせたり違うメニューに変えたりと。

有職者時代と違って、時間に余裕があるので選択肢が多いのです。

で、気が付けば電子レンジの便利な機能を使わなくなっていました。

昔は電子レンジが無い生活なんて絶対無理だと思っていましたが、最近では不便だけど電子レンジ無しでも大丈夫くらいの気持ちにはなっています。

まあ手放しませんけどね。

便利ですから。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。