SSブログ

多く貰えるようになったが使い勝手が [家計]

2年ほど前の話になりますが、電気契約のプランを従来方式から新プランに変えるとTポイントをくれるってので、Tポイント目当てに新プランに変更しました。

その後、電力使用量に応じてポイントが付与され、それが自動的にTポイントへと移行されていましたが、規約が変更されて固定ポイント付与になったのです。

電力会社側がポイント付与を節約したくなったのか、それとも使用量に応じてポイントを多く付与する事が、エコテロリストたちを刺激するのが怖くなったのかは分かりません。

いずれにせよ、今までは25~30ポイント付与だったのが、Webページにログインするだけで50ポイント付与に変更されました。

なので倍近く付与される計算。

やったぜ!大勝利!と思っていたのですけど、Tポイントへの自動移行は無くなってしまいました。

そこでTポイント移行方法を確認したところ、ちょっと面倒な事になっています。

間にポイント変換サイトを挟む仕様になっていまして。

遠いのですよね。

Tポイントに変換するのに。

今までは自動的に25~30ポイントが、毎月Tポイントとして付与されていました。

それが1000ポイントですよ、変換までに。

要するに20ヶ月ですわ。

2年近くかかるのです。

心が折れそう。

それに2年後には規約が再度変わってもおかしくない。

dポイントをウエルシア1.5倍みたいに使える店ってないかなあ・・・

あればdポイントに乗り換えるのに。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。