SSブログ

クレカ請求額が40万を超えて焦る無職 [日記・雑感]

次回のクレカ請求額確定のメールが届いたので、請求額を確認するためサイトにログインしました。

そうしたら請求額が40万オーバーで、繊細な無職の心臓がドキンとしてしまいましたよ。

そしてすぐに落ち着きを取り戻します。

「ああ、年金納付か・・・」と、ひと月くらい前にハガキが送られてきたのを思い出しました。

それでもドキっとしますね。

普段の請求額と桁が違いますからね。

それにしても、年金納付のクレカ引き落としは自動継続するんですね。

2年分前納も自動継続だし。

まあ、面倒な手続きをする必要が無いので問題ありませんが。

今後は2年毎に心臓に良くない日が訪れるのでしょうね。

お陰で、予定寿命が68歳から少し縮んだ気がしますよ。

( ゚д゚)ハッ! それが狙いか!

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

こんばんは。

年金の納付って、口座引き落としだけでなく、クレカ払いも出来るのですか?知りませんでした。クレカだったら、ポイントが貯まりますよね。1回40万円だったら、普通で4000ポイントですね。無職には大きい金額です。有効利用しましょう!
by パルタ7 (2023-04-25 17:44) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
2年前の納付あたりからクレカが使えるようになったので飛びつきました。
ポイントが付くのは大きいですよね。
ちょっとしたお小遣いになります。
by sino (2023-04-26 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。