SSブログ

夏休みをとって4連休なので人参・ピーマン・椎茸を干す [乾物]

今日は夏休みをとりました。
4連休という事で、天気が若干不安定なようですが、買い込んでしまった見切り品の野菜達を干しておこうと思います。

人参・ピーマン・椎茸の3種類を干していきます。
ニンジン4.jpg
ピーマン.jpg
シイタケ.jpg

突発的な雨にだけ注意すれば風が吹いていたので問題なく干せそうです。
問題があるのは冷蔵庫に余裕ができると見切り品で埋めたくなる私の性分の方です。



他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

昼寝ねこ

今日からお休みなんですね。
僕もお盆明けまで休みになってしまったので畑仕事が捗りますorz
バジルと葉大根の茎を干してみました。sinoさんみたいにうまくいけばいいですが。
ぜひ干物の完成後も見せてください!!
by 昼寝ねこ (2017-07-14 14:00) 

sino

昼寝ねこさん

コメントありがとうございます!
懸念していた急な天候の崩れも無かったので明日干せば完成しそうです。
今日の途中経過と完成後も記事として上げるつもりですので、宜しければ見てやってください。
by sino (2017-07-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0