SSブログ

電気代でもポイント貰えたのね・・・知らんかった [家計]

電力自由化で乗り換え催促メールがよく来るようになりましたが、面倒臭がりな私は特に検討する事も無く過ごしてきました。

同じ会社で電力プランだけなら面倒な手続きも無いだろうと、プランの検討だけした事がありますが金額的なメリットが無かったので、それ以降は電力自由化とは無縁と思っていたのです。

ところが先日、いつも通りにインターネッツでサーフィンしていた折、電気代でポイント云々との広告を見かけてしまい、興味を惹かれて内容を確認しました。

どうやら従来電灯契約からスタンダードプランに変更してあげると、電気代に応じてポイントが貰えるとの事。

面倒臭がって細かく調べないでいると、こうやって貰えるモンも見逃しちまう訳ですね。

いつからポイントがつくようになっていたのか知りませんが、PS4をフル稼働して電気代お高めな私は結構なポイントを貰いそびれていたかも。

そいつをTポイントに換えていればウエルシアで何本のビール(第3)に換わっていた事でしょう・・・

貰えていた物を貰いそびれていたと思ってしまうと、途端に勿体無さがつのりますね、欲の深い事です。

遅ればせながらもプラン変更手続きをしたので、来月使用分あたりからポイントが貰えるはずです。




コメント(2) 

コメント 2

774

自分は所謂昔からある大手電力会社のオススメコースに変更しましたが
電気代のポイントとHPゲームのポイントをちまちま貯めて蜂蜜もらいましたw(アルゼンチン産ですが・・・)
今年はもう少し貯まりそうなのでもちょっとマシなのがもらえそうです、といっても1000~1500円相当くらいかな・・・
電気やガスのこの手の囲い込みはお得なサービス(アマプラやNetflix)あるところもあるようだし検討してみてはどうでしょう?
by 774 (2018-10-23 01:46) 

sino

774さん
コメントありがとうございます。
交換商品に蜂蜜なんてあるんですね。
1年で1000円以上なら結構なポイントになりますね。
もっと早く手続きをしておくべきでした。
by sino (2018-10-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。