SSブログ

円安の影響なのかな [日記・雑感]

いやー、正直無理だと思っていたんですよ。

本日のF1日本GP予選で角田選手がQ3に進出するのは。

マシン性能差がモロに出るサーキットですからね。

Top5チームと明らかなマシン差があるので、良くてQ2止まりの11番手かと。

ところが良い意味で期待を裏切ってくれました。

Top5チームの一人が沈んでくれたので、席が空いた1つに滑り込んでくれましたよ。

お陰で酒が進む進む。

まあ、それはともかくとして、本日の予選放送でちょっと気になった事が。

予選で2位になったメキシコ人ドライバーのインタビュー時に、ドデカイ国旗が大写しにされまして。

もちろんメキシコ国旗です。

日本人のファンではなく、おそらくメキシコ人だと思われる風貌をしていました。

今までの日本GPでも、外国人がチラホラと映る事はありましたけど、単独で観戦に来た感じの人ばかりだったと記憶しています。

しかもメキシコですからね、ほぼ地球の反対側ですよ。

日本まで来るのに結構な金が掛かるはずで。

これは円安の影響なのかもしれませんね。

対ドルで考えれば、数年前に比べて2/3くらいの費用で済みますし。

対ペソでは知りませんが。

まあ、それより前の円高だった頃に来た、出稼ぎのメキシコ人団体かもしれませんけど。

何にせよ、角田選手の快走で酒が進んでしまった頭なので深くは考えていません。

今日は気持ち良く酒が呑めてしまいました。

本番は明日。

明日に酒を残さないように気を付けよう。

コメント(0)