SSブログ

カップラーメンに生麺は求めていない [食事]

JTの株主優待でご飯とカップラーメン詰め合わせを選択しました。

そして怠け者な引き篭もりにインスタント食品を与えるとすぐに無くなるものです。

そんな訳でカップラーメンは既に消費済みとなっています。

その優待のカップラーメンですが生麺タイプでした。

ちなみに私は袋麺は買うことがあります。

料理が面倒な時に主に消費されます。

私が買う袋麺は揚げ麺タイプで、コスト重視なのと単純に時折ジャンク的なものが食べたくなるからですね。

基本的に生麺タイプのラーメンが食べたければ、普通に2~3食入りのスープ付きのやつを(見切り品で)買うか、業務スーパーで生麺を買います。

生麺タイプのカップラーメンはスーパーでも素通りするだけですね、高いしジャンクフードとしても中途半端だし。

生麺タイプのカップラーメンって随分増えた気がしますけど、どの層に需要があるんでしょうね?

私の乏しい想像力だと、社畜の昼休み時に「ごめんね。俺、ラーメン好きなんだけど食べに行く時間ないわ。仕事山積みだし、せめて生麺タイプのカップ麺で我慢するしかないわー」と地獄のミサワっぽくセリフを決めるための小道具としての使い道しか思いつきません。

他にどんな層に需要があるんですかね?

まあ別に生麺タイプのカップラーメンが嫌いなわけではないので美味しく頂きましたが。




コメント(4) 

コメント 4

招き猫の右手

インスタントラーメンってどうしても忙しい時とかコストありきな品物だと思うので高級志向のものって中途半端ですよね。
良いラーメンが食べたかったら外食するし。
ちょっとした贅沢ができていいわっていう心理をついているのかな。
by 招き猫の右手 (2018-11-02 14:49) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、高級志向のものは中途半端な気がします。
でも高級志向の商品も結構見かけるので需要自体はあるんでしょうけど。
by sino (2018-11-02 16:09) 

山中 一人

分かります。
あれだけ、評判になってるからどんな物かと一口食べた時の、あのガッカリ感。
無駄に値段が高いだけに、勝手にハードル上がっちゃうんですよね。
自分も個人的には、揚げ麺タイプ派ですので、同じ嗜好の方がおられて、思わずニヤリとしてしまいましたw
by 山中 一人 (2018-11-02 21:31) 

sino

山中 一人さん
コメントありがとうございます。
まだ揚げ麺と同じ値段だったら頑張ってるなと思うんですが、高いですからね生麺タイプ。
しかもスープ付きの袋生麺よりコストパフォーマンス悪いですからね。
始めから揚げ麺で安くしとけよと思ってしまいます。
by sino (2018-11-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。