So-net無料ブログ作成

今日と明日で [日記・雑感]

今日は3/31で明日が4/1です。

日本人の結構な数の人が、今日と明日のたった一日で環境が一気に変わったりするんですよね。

無職だと油断していれば気が付きもしませんけど。

マクロミルがやたらアンケートを送りつけてきたので、無職でも気が付く事ができました。

日本の企業って無駄に組織変更をやりたがるので、そのあおりを受けて飛ばされた部署が相性最悪ってことがあります。

まあ逆に相性最適って事もありえるでしょうけど、そんな天国部署は欠員が出ないのが常識ですから、意に沿わぬ部署移動は基本地獄行きの切符になる可能性が高い。

公務員の世界は分かりませんが、公務員は定期的に配置換えしているイメージなので、もしかしたら天国行きの切符を得られる方もいるかもしれませんね。

でも公務員はいずれ再度の配置換えをされるでしょうから、地獄行きの切符を掴む可能性があると考えると、公務員の人たちのこの時期の心労を想像するだけで胃が痛くなりそうです。

この時期の心労は社会人だけに限った事じゃないですね。

今は遠い記憶となった小中高の未成年時代なんて、苦労して築き上げた人間関係をクラス換えとか言う行事で粉砕されますから。

過去に戻れるならいつの時代がいい?なんて質問に「中学時代」だの「高校時代」だの答える人が結構いますが、私だったらやり直しなんて真っ平御免、現在の生活に気力・体力だけ昔に戻せるなら歓迎なんですが。

とは言え、気力・体力が昔に戻ったらリタイア計画が破綻しちゃいますので、やはり時も体力も気力も不可逆的に過ぎていくのが一番しっくりきますね。

何にせよ、たった1日の違いで生活に影響が出てしまう浮世の方々は大変だなあと思いつつ、今日も変わらずゲームに勤しむ生活をありがたく感じました。

で、その勤しみの結果です。
SEKIRO5.jpg
ようやくお婆ちゃん撃破しましたよ。

SEKIRO6.jpg
トロフィーも貰えたので確認してみたところ、まだお婆ちゃん撃破はプレイした人の40%に到達していませんでした。

鬼形部さんは60%近くまで来ていましたよ。

折れない心で頑張っている人がたくさんいるようです。

SEKIRO7.jpg
ついでに忍者っぽい中ボスも撃破しました。

初見で撃破できたので記念スクショ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。